空き家、古民家、自宅を利用して
米ぬか酵素風呂の運営を
しませんか?

〜 酵素風呂はこんなにすごい! 〜

 酵素風呂とは、全身に酵素を浴びることで代謝が促進し、免疫力・自然治癒力が正常化されることで本来の健康を取り戻すことができるという「民間代替療法」のひとつです。

免疫力・自然治癒力を高めて体質改善

痛みの緩和

体脂肪燃焼サポート

美肌効果

etc.

酵素風呂の効果やご利用方法など詳しくは、えんむすび1stが運営している「ぬか天国 米ぬか酵素風呂えんむすび」のホームページをご覧ください。

〜 酵素風呂を広めよう! 〜

空き家、古民家、自宅を有効利用!

 空き家、古民家、自宅を有効利用して酵素風呂を運営しませんか?えんむすび1stが企画から完成までお手伝いいたします!

〜 えんむすび1stがお手伝いします! 〜

候補物件の視察
(物件探しもいたします)
・立地確認
・企画・構想

・酵素風呂の企画
・ペットの酵素風呂の企画
・物販の企画
・その他事業(cafe.etc)の企画
・運営企画
・事業計画作成補助
・その他

・出店候補調査
・企画・構想
・デザイン・設計(内装、外装、看板)
・ホームページ・パンフレット制作
・工事業者手配

・毎月1回程度訪問orZOOM相談
・宣伝・広告提案

〜 Q&A 〜

古民家を購入して始めようと思います。物件探しもしてもらえますか?

もちろん可能です。えんむすび1stでは不動産の売買はできませんので、信頼できる不動産屋さんを紹介させていただきます。
希望の地域や物件の大きさなど、具体的な希望があれば教えてください。
もちろん漠然としたイメージだけでも大丈夫です。
現地へ一緒に行き物件の確認なども同行することも可能です。
お気軽にご相談ください。

全くの素人ですが、1から教えてもらえますか?何か資格は必要ですか?

素人の方でも全く問題ありません。
わたしたちも全くの素人からのスタートでした。
開業前も開業後もしっかりとフォローいたします。
酵素風呂の経営には、特に資格は必要ありません。
施設として、その地域の保健所の許可が必要となる場合がありますので、予め保健所に相談してから図面等の作成に入ると良いです。

自宅1室を改装して酵素風呂を考えていますがどのくらいの広さが必要ですか?

個人の利用として使うのであれば、縦横2m×1.5mの桶を設置するために6畳ぐらいの広さは必要かと思います。
発酵をさせるために米ぬかや資材を撹拌させるための機械を用いての定期的なメンテナンス作業が必要なので、桶の周囲にはある程度のスペースが必要です。

酵素風呂の他の事業の相談もできますか?

もちろん何でもご相談ください。経験豊富な仲間をご紹介することもできます。

酵素風呂に関してのQ&Aはこちらをご覧ください。

まずは相談してください!
私たちがお手伝いします!

しっかりお話をお聞きします!

お電話のお問い合わせ

0586-81-3087

〜 お問い合わせ・資料請求 〜

メールでのお問合わせ、または資料請求をご希望の方は下記のフォームに必要事項(※)をご入力の上、送信お願い致します。 後日必ずご返答させて頂きます。

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
資料請求
資料をご希望の方は以下に住所をご入力ください